フツーのおばさんが
何かしらやれることを探しつつ暮らしてます

にっこりゆるく更新中魂が抜ける


おまかせ広告です


ぽちありがとう

いいねかコメントなど残してくださいませ

お返しに行きますね

そしてもしよかったらフォローください




乙女の本棚シリーズというものを

図書館で見つけて



こちらを読みました



江戸川乱歩の人間椅子です



もう、

不気味というか


読んでるときは

中にはすでに死んでいる椅子職人がいる?

とか

いや生きてる状態かも?

とか


妄想したけど



こんな終わり方とは!!



真実なのか創作なのか

どちらともとれて

ちょっと鳥肌立つ感覚




この主人公の女流作家さん、

絶対この日寝れない、、、


椅子にも座れないわ、、、




絵がきれいだし

文章もとっても風情があって素敵


単語ひとつひとつが

本当に表現力豊かで

短編だからライトに読み切れる


本当に読んで良かった



一生読まないであろう文豪の作品を

気軽に手に取ることができるこのシリーズ


好きになっちゃいそう


乙女の本棚っていうネーミングも

くすぐるわ〜


もう乙女じゃないけど

かつて乙女だった人も

今、乙女の人も


ちょっと

ぱらぱらっと見てほしい



画集や絵本ってほど

イラストが入ってるわけじゃないけど

とにかく良いわよ〜




こちらも読みました



なんて話しをしていたら


何の偶然か

娘も同じタイミングで

江戸川乱歩短編集を読んでいて


あら~、


親子ね〜〜(笑)