フツーのおばさんが
何かしらやれることを探しつつ暮らしてます

にっこりゆるく更新中魂が抜ける


おまかせ広告です


ぽちありがとう

いいねかコメントなど残してくださいませ

お返しに行きますね

そしてもしよかったらフォローください


すでに40代な私魂が抜ける


一般的な35年ローンは

心理的にきついです滝汗

自分が75歳以上で働くイメージが

全く沸きません

いくつになってもハツラツと現役で働かれている方を尊敬します飛び出すハート



そこで、なんとなーく

20〜25年くらいのローンが

気持ち的に楽かなぁと

予想を立ててます



更に一人でも返せる額となると

トータル借り入れは1500万が限度かな真顔



こんな感じで

なんとなーく主観的感覚をもとに

予算設定したのです


土地もあるし

それくらいで建つんじゃないかと

←甘い!甘すぎる!無知でした泣



1500万という数字は

非常に厳しい額だということは

後に知ることとなりますゲロー


借り入れ総額を左右するのは

年齢なのだと痛感します



このころの私達は

過不足ない家がほしいが

適正価格はわからない

でも、見学会やモデルルームに行くと

ご予算は?って聞かれるんです



逆に聞きたい

私たちに過不足ない家ってどんな家なの?

予算はいくら必要なんですか?



そこでそのあたりを客観的に明確にすべく

様々な住宅会社さんのモデルルームや見学会に参加しまくる時代に突入しましたびっくりマーク




で、さっそく答え合わせですが

結局総借入額は2000万円オエー

そして35年フルローンですウインク



続きます