本日も一日お疲れ様でしたぽってりフラワー






村松薫先生
『塗り絵でまなぶ リアル色鉛筆画』から
Lesson8
 グラデーションとぼかしを練習する


(07 混色で重ね塗りをするは割愛してますあせる












使用色鉛筆 ポリクロモスカラーパレット
所要時間 55分




プチトマトリンゴ
頑張ってチョキ
かなり筆圧強めに塗りましたニコニコ

普段はかなり弱めの筆圧です〜目



続けて
Lesson9 紙の表面を凹ませて塗る







鉄筆で下絵を先になぞって
その上に色をのせる練習なのですが

100均の鉄筆もどきを使ったら
まったく上手く白抜きになりませんでした汗

鉄筆の使い方は
また勉強したいと思います真顔







これで
Part1 基本の塗り方レッスンが
終了しましたアップ

次はPart2 ステップアップレッスン〜初級〜
頑張ります〜うさぎのぬいぐるみ音譜