スクール 
レギュラー&振替2コマ🎾




もう暑くて
テニスはインドアのみにしてます驚き

(だから上達しないんですね‥魂が抜ける)





この暑さで
外テニスしてる方々
本当尊敬します目がハート👏







連日これを見てます↓




テレビで唯一放映してくれるので
年一の楽しみですうさぎのぬいぐるみ




推しが3回戦に出ていて
最初負けそうだったので
ハラハラして見ていましたが‥
(‥というか泣きそうだったネガティブ)

追い込まれてからの反撃が素晴らしく
無事勝つことができました〜ラブラブ



ちなみに
推しのラケットと同じものが
欲しかったのですが

プレイスタイルがあきらかに違うので
使いこなせないのが目に見えていた為
泣く泣く諦めました‥泣





スクールでは
ウィンブルドンで見て
テンション上がってたのでキューンアップ

プロの選手の方々を
意識してやってみたのですが‥
(無謀な初級生ニコニコ)

やはり見ただけでは
サーブもショットも
技術力まったく変わりませんでした無気力
(まぁ‥当たり前ですが‥爆笑)





全コーチにずっ〜と言われている
ストロークを前でとるのが
どうしてもできなくて大泣き

ライジング気味に取ればいいのかな?
後ろに下がるのは嫌だし‥と色々悩んでます






スター言われた事memoスター

★ストローク前でとる意識。
後ろでとって、優しく入れるクセがついている。

★スライスに逃げないで
きちんと前で振り切って
スピンをかけていくように。

★スピンはかけようとせずとも、
ラケットを振り切れば自然とかかる。

★手で力技で打つのではなく
身体の軸を利用したフォロースルーのなかに
打点を組み込んでいく感覚。

★低めのスライスサーブは
ゆっくりだけど褒められたほんわか