こんにちは![]()
今日は昼からすごい雨でしたね![]()
そろそろ梅雨も明けますかね~??
今日はカラダに負担をかけない動作part2ということで、立ち上がりの動作についてお伝えしていきます![]()
こんな感じで立ち上がっていませんか??
背中まぁ~るく、よっこらせという感じで![]()
この動作で立ち上がると、これまた腰や骨盤底筋に負担がかかりやすくなっています![]()
日常生活の何気ない動作ですが、少し意識することで妊娠中や産後によくある腰痛や尿もれの予防をすることができるので、こんなけ~??と思うかもしれないですが、毎日のことなのでちょっと意識してやってみてください![]()
ポイント行きますよ~![]()
✔頭の先からお尻まで背中ピーン
です(笑)
※お尻をプリっと後ろに突き出す感じです!!
股関節に紙を挟んでも落ちないようなイメージで![]()
これを意識してもらうとお腹に圧がかからず腰や骨盤底筋に負担をかけずに動けます♪
この動きは、お尻と足の筋肉を使っているので、普段あまり使っていない方は結構しんどうかもしれないですが、それは必要な筋肉です![]()
私も使っていない人なので…これを意識して生活しただけでしっかりと筋肉痛でした![]()
笑
普段いかに使っていないか・・・(笑)
日常生活動作の中で腰や骨盤底筋を守りながら、必要な筋肉を付けていきましょう![]()
![]()
快適に笑顔で毎日を過ごせますように![]()

