妊娠中の姿勢について | mai〜妊娠中から産後すべての女性のからだケアin犬山市〜のブログ

mai〜妊娠中から産後すべての女性のからだケアin犬山市〜のブログ

産前産後のからだケアについて勉強中です!
お母さんたちが妊娠中から産後も快適に心地よく笑顔で過ごしてほしい☆
そのお手伝いが出来るような場所を犬山市に作りたいと考えています~
からだのこと、日々のことなどを書いています。

おはようございます太陽

 

突然ですが、、、

こんな姿勢でテレビとかスマホ見てませんか~あんぐり??

ついついやっちゃいますよねダッシュ

分かります~泣き笑い

 

でもこの姿勢でいると…

 

妊婦さんだと、背中が丸まってお腹がグーっと潰される形になって赤ちゃんのスペースが狭くなったり、ママも深い呼吸がしにくくなります赤ちゃん泣き

また、お腹(腹横筋)やお股(骨盤底筋)の筋肉が働きにくい姿勢であるために、腰痛だったり尿もれなどの不調に繋がる事があります雷

 

少し工夫をすることで必要な筋肉が働きやすくなって、不調の予防にもなるのでぜひやってみてくださいキラキラ

 

姿勢のポイントですびっくりマーク

✔膣を下に向けるように骨盤を起こす!

 →タオルなどを骨盤が倒れないように入れて、背中が丸まらないように厚めのクッションを入れると、楽にいい姿勢がとれるので、やってみてください♪

 

妊娠中、お腹の中の赤ちゃんと一緒に不調なく快適に過ごせますように飛び出すハート