こんにちは。

オンライン片付けアドバイザー

はるママですニコニコ






今日は片付けが

片付けが苦手な人がやりがちな行動

についてまとめてみました。






1衝動買いが多い!

     「期間限定だから✨」 

  「安いから✨」

         って理由でとりあえず買い

  してませんか?

   

  買ったけど、全然使ってないなぁーってのが

   多ければ要注意!!





2モノに対する執着が強い!

  「いつか使うかも…」

  「何かに使えるかも…」

         

        いつか使うかも…のいつかは来ないこと

  の方が多いです注意





3片付けは後回し!

  「〜が終わったらやろう」など

   理由をつけては後回し…。 

   このテレビが終わったら…、

   お風呂入ったら…。

   結局1つ終わってもまた次の事が

   出てくるので、永遠に片付けの時間

   現れない…。










私全部当てはまってる…やばいガーンガーン


いや当てはまってても大丈夫OK

だって当てはまってるのが分かったなら、

改善すればいいからキラキラ


ポジティブに考えてましょ!!






苦手は気をつければ克服出来ますおねがい




まずは普段の生活でついやってしまいがちな

とりあえずをやめる!!

意識してみてくださいね🤗 








今日も最後までありがとうございました😊

いつもフォローやいいね👍とても感謝しています。