ご覧いただきありがとうございます!
 
 
 
スピリチュアルと潜在意識を使い
人生を好転させて軽やかに夢を叶える✩.*˚
 
スターシードコンダクター
かわべ まいですニコニコ
 
 
 
 
image
 
 
タロットに対してこんなお声をよくいただきます。
『タロットをやってみようと思って本も買った(または講座を受けた)がリーディングが難しくてできない』
 
 
 
そう。タロットを持っているのに
タンスの肥やしになってしまっている!(笑)
 
 
 
タロットは専門書のような本もたくさん出ていて
独学で学ぶのに手を出しやすいですよね。
私もそれで始めましたから(笑)
 
 
 
しかし、独学で始めて
実際に鑑定士やお仕事として
成り立っている人や
個人でずっと使ってるという方は
一握りなんじゃないかと思います。
 
 
 
ほとんどの方がぶち当たる『壁』
それはリーディングです。
 
 
 
本を見ながら一応読むことはできると思いますが
それを順序立てて読んだり
質問内容に沿ったリーディングは難しいです。
 
 
 
でも、本当は難しくなんてないんです。
タロットは自由度が高く
取り入れやすいのです!
 
 
 
 
では、どうすればいいのか。

①やり方や正解にこだわらない。

思考じゃなく心で感じる。

 
本を見ても本によって書いていることが違うってよくある話ですよね!
タロットの場合だと、シャッフルのしかた、スプレッド、逆位置の採用、キーワード、解釈のしかた。
全くおなじ内容の本ってないと思うんですね。
 
 
では、何を基準に信じたらいいのか。
それはあなたの感覚です。
 
 
本は著者の感覚によって書かれています。
なのであなたのやりやすいものを取り入れればいいのです。
そこに正解はありません。
 
 
 
ちなみに私は
逆位置は採用していません!
講座では逆位置やりますけどね(笑)
 
 
 
やり方にこだわりすぎたり
正しい解釈をしようと思うと
頭で考えてしまって
感性が活かされませんし
まず、楽しくありません。
 
 
 
タロットは【卜術】といわれる占術で
一見偶然と思われるカードの並びから
天の意志やメッセージを読み取るのです。
 
 
 
なので、その場に出たカードの意味の正解を探したり
論理的に捉えるのではなく
あなたが感じたことが大切になるのです。
 
 
 
 

②お気に入りのカードを見つける

タロットはマルセイユ版とウェイト版がありますが
ほとんどの方がウェイト版を手に取ると思います。
 
 
 
そしてウェイト版の中でも
もっともポピュラーなこちら。
 
 
 
この絵柄のものから
始める方が多いと思います。
ウェイト版はこの絵が基本ですからね。
 
 
 
で、これを可愛い💛と
思って使っている方は少ないと思うんですね(笑)
 
 
 
死神や悪魔なんて
パッと見たら怖い絵ですしね。
なので視覚的に情報がすんなり入ってきにくく
感じることが難しくなるのではと思います。
 
 
 
それにカードとは信頼関係が重要です!
怖い・・・なんて思っていたり
びくびくしながら使っていても
信頼関係は築けません。
 
 
 
とはいえ、いきなり上級者のカードを使っても
難しくてリーディングできない場合もあります。
なんでも基本が大切ですから
これを使うのも悪くないのですが
 
 
 
最近は下記のような
基本のウェイト版の絵柄に沿った
初心者向けの可愛いカードも
販売されています。
 
 
 
カードそれぞれの
ストーリーを解釈するのに
基本の絵柄の方が入ってきやすいので
最初に学ぶときは
基本の絵柄に沿ったもので
お気に入りのものを使うのをおススメします!
 
 
ちなみに私はクリスタルユニコーンを持っていますが
パステル調なので
怖いと感じる絵柄は全くありません!
ウキウキした気持ちで使えますよ♡
 
image
 
 
 
 
基本を学び終えたら
もっと違うカードを手に取ってみることをオススメします!
一見オラクルカードっぽいのですが
タロットの要素もちゃんとあり
感性をフルに使ってリーディングができますよ!
 
 
 
 
 

③とにかくリーディングする

 
なんだかんだ言っても
やっぱりこれは大事ですよね。
 
 
 
でもこれ3番目です。
①②飛ばして
リーディングしまくっても
伸びは遅いと思います。
 
 
 
タロットは思考じゃなく
心で感じるもの。
 
 
 
お気に入りのカードを使うことで
感性を使ってリーディングできるようになる。
 
 
 
からの大量行動することで
あなたの感性がより磨かれていく!
 
 
 
そしてたくさんリーディングすることで
感想をいただいたり
変化を聞いたりして
『あ、これでよかったんだ!』と
自分の感性をもっと信じることができるようになる!
 
 
 
 
そうすれば気づいた時には
タロットはとても楽しいもので
あなたのかけがえのないパートナーになっていますよ♡
 
 
 
 
なので、タロットは気軽に学び始められるけど
学ぶ前の前提や気持ちの部分がズレていたら
リーディングが難しいし楽しくないのです!
 
 
 
 
講座でこのあたりのことは
もう少し徹底してやっていきます(*^^*)
 
 
 
だから講座を受けた方は
スピ能力が開花したり
自分の感性を信じられるようになっていくのです💛
 
 
鑑定だけじゃなくて
講座もできるようになっちゃいますよ(*^^*)
 
 
 
まだ募集始まってないのに
今からワクワクしてます(笑)
 
 
 
。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。
 
 
 
あなただけのリーディングができるようになる
タロットセラピスト養成講座
 
 
6月30日(水)20:00~
募集開始です!!
 
 
気になる方はLINE登録しておいてくださいね!
 
 
 
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.
 
 
私を見つけてくれてありがとう♡
 
あなたにも愛ある幸せが訪れますようにおねがいラブラブ
 
 
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.
 
 
 
LINE公式アカウント流れ星

 

現在800名以上の方が登録中✨

 
登録してくださった方に宇宙からのチャネリングメッセージを送らせていただきますウインク
 
 
ただ今たくさんの方にご登録いただいておりお届けまでお時間をいただいております。
 
 
セッション募集開始もLINE公式アカウントでお知らせするので是非登録してくださいね爆笑