お待たせ!! | 後藤麻衣オフィシャルブログ「ごまぶろ。」by Ameba

お待たせ!!

告知していた通り、やっと、やっと、質問の答えを載せますよ~キラキラ


で、その前にひとつだけご注意。


全ての質問にお答えはできませんでした。


たくさん質問をいただいたので、インスピレーションで答えるものを選ばせていただきました。


あと似た内容の質問をいただいたものに関してはまとめてお答えしちゃったりしています。


ので、自分の質問がない!と思われた方はゴメンナサイあせる



さー、それを踏まえた上で、以下が質問の答えです音譜


少しでも楽しんでいただけるといいのですがニコニコ



***


好きなアーティストは誰ですか?
最近気になってるのはスキマスイッチといきものがかり。



今までで一番楽しかったお仕事はなんですか?(バイト含め)
本屋は天職だったと思います。



好きな匂いとかってあります?(ベスト3)
柑橘系、甘い系、乾いた洗濯物の匂い



新しくあんなお仕事をやってみたいとかこんな役をやってみたいとかありますか?
ロボに乗ってみたいです。



妹キャラとクールキャラだとどちらの方が演じやすいですか?
どっちも好き。



最近ハマってる物(飲み物や食べ物、グッズ等)
調整豆乳



もし、声優になっていなかったら今はどんな仕事、または事をしていると思っていますか?
フリーター



お風呂に入ったときに、どこから洗いますか?
顔!



何か心霊的な体験をしたことはありますか?
この間映像の上映イベント見に行った時、ステージ上で白い浴衣を羽織って袖にハケていく男の人を見ました。



秋になったら行ってみたい場所
京都。でも混んでるだろうからきっと行かないです。



最近読んで面白かった本やコミック
花とゆめコミックス「純愛ステーション」田中慧さん
角川ビーンズ文庫「シュガーアップル・フェアリーテイルシリーズ」三川みりさん
最近読んだものではありませんが、ミステリーだと有栖川有栖さんとか好きです。
あと麻耶雄高さんの「翼ある闇」はラストで衝撃を受けました。



プレゼントなどは、気軽に送っても大丈夫でしょうか?
大丈夫ですが、お気持ちだけでめっちゃ嬉しいです!なので無理せず!



どんな感じのシュシュがお好きですか
可愛いの。



理想の男性像
目標持って頑張ってる上昇志向のひと。



印象に残っている役
ユキちゃん。私の数少ない男の子役!



パーソナリティーをやってて一番キツい!と思う事
言葉が私の意図しない方向で伝わってしまった時。説明下手なんですよね。



女の子的に、デートor遊びに行くならどのような所がいいですか?
江の島とか横浜とかは楽しいのでは?



恋愛でどんなシチュエーションに憧れますか?
誕生日を、日付が変わったと同時に祝ってくれるとか。
先日猛烈にそう思いました。



最近購入した高額商品は何ですか?
秋物のアウター。
もこもこしてて可愛いんだ!



麻衣さんがデビュー前にやっていた発声練習やトレーニングなど
ありましたら参考にしたいので教えて下さい!
滑舌の訓練はやった方がいいと思います。



好きなアニソンってありますか?
たくさん!



カラオケとか行ったときどんな曲歌いますか~?
アニソンとかJ-POPとかミュージカル(←)の歌とか。



乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃおねくすとっ!!が終わった後も偽まるさんとは仲良くやってますか?
最近もN±関連でお世話になってます!



麻衣さんは自分の将来(今の職)をいつ決めましたか?そしてそのきっかけはなんですか?
小5くらい…?
きっかけはラジオ聴いてて楽しそうだな~って。



最近外でもいいのですが、これは許せないなーと思った出来事はありますか。
傘の先端を下に向けずに、地面と水平に持って階段登ってる人。
と、条例違反区域での歩き煙草のひと。



声優生活を始めてから今までで、自分にとって一番の転機
ハガレンに出演できたこと。
昔から読んでた作品に関われるのはこれが初めてだったので。



高校時代の印象に残ってる思い出って何ですか?
演劇部の大道具を作るための暑いプレハブ。そこで焼肉しました。



例えば彼氏とか旦那さんに、リュック一つで一緒にインドに行こう、ガンジス河で沐浴しよう、と誘われたらどうしますか?
パスポート取るまで待ってドキドキと言います。



パワーストーンブレスレットをつけられてるのをよく拝見しますがいくつもってらっしゃいますか?
4つくらいかな。それぞれ違う効果の物を使い分けてます。



将来お子さんが生まれたらどんな名前?
旦那様と相談して決めます★



来場したファンのみなさんがステージを盛り上げるために手拍子するジャンプするサイリウムを振るコールをするなどの行為や場合によっては過度な応援(例:オタ芸)ということがあるかと思いますがそういう行為についてどう思われますか?
静まりかえられるのも寂しいので、周りの客さんの迷惑にならない程度なら大歓迎。

ただ、ステージの内容も見ずにただ騒いでいるようでしたら悲しくなりますね。

頑張ってるから見て!って(笑)



プレゼントを誕生日当日に間に合わせない男性を、麻衣さんはどう思われますか?
彼氏だったらちょっと落ち込む(言わないけどね!)けど、友達なら全然OK!



ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる」と言われたら何をもらいますか?
どこでもドア。



最近お気に入りのイケメン俳優は誰ですか?
西島秀俊さん、松坂桃李くん、佐藤健くん、他いっぱい!



ファンの方からのお手紙、プレゼントは嬉しいですか?
めっちゃ嬉しいです!
励みになります!



1日だけ誰かに代われる、なれるとしたら誰になってみたいですか?
具体的ではないですが、背が高くてスタイルのいい美人。
普段着られないお洋服を着てみたいです!



これから一生1つのものしか食べちゃだめだと言われたら何を選びますか?
米。



好きな歴史上の人物を教えて下さい!
難しい質問。ゲームでは真田幸村だけど、史実では誰かなぁ?
新撰組とかも好きです。



この世で一番怖いモノは何ですか??
ひとの悪意。



自身がカバーしてみたい、J-POP・アニソンは何ですか?
これいつかやってみたいんだよね!
昔私が観てたアニメの歌がいいなぁ。
デリケートに好きしてとか?(笑)



今まで演じたキャラクターの中で自分と共通点の多い(似ている)キャラクターっていますか?
しいて言うならば、Flex ComixさんのWEBコミックの+Voiceで演じさせていただいた「武蔵野線の姉妹」の蘭子。
周りの人に性格が似ているといわれました。マジでか。



早速ですが、もし二つだけ何でも願いを叶えてもらえるとしたら、何を叶えてもらいますか?
一生声のお仕事できますように!
素敵な旦那様と出会えますように!



突然、透明人間になったらまず何をしますか?
新幹線のタダ乗り。



宝くじで10万円当たったら何に使いますか?
PC買い替え資金に。



北海道行ったらこれだけは食うべし!
名産品を食べれば問題なし!
お土産はじゃがポックルをお勧めします!



声優としては珍しい仕事だったなぁというもの
アーティストさんの曲の合間に入る掛け声みたいなの。



麻衣ちゃんは車は運転しますか?
免許持ってません。いつかは!



化粧水は何を使っていらっしゃいますか
クリニークの2番の。



ポ○モンの新作は買いますか?
その予定は今のところないです!



いまハマッているゲームはありますか?あったらそのタイトルを教えてください!
トリックロジックとアイルー村



寝る時間はいつも何時ですか?
深夜1時から3時の間。遅いって知ってる。



男性と女性の友情は成立すると思いますか?
あるとおもいます!



年の差の恋愛はありでしょうか?
愛があれば年の差なんて~♪とは思いたいですが、あまり離れていると難しいのかなという気も。



京都お勧めの場所隠れスポット
隠れてませんが二条城が好きです!



よく見ているテレビ番組
お願いランキング



家族にブログ関連で何か言われる?
特には言われません。
見てるとは思いますけど^^



時間旅行できるなら、未来に行きたいですか?それとも過去ですか?
過去かな!ううーん、でも未来も気になる…。



5年前の自分と今の自分、生活のサイクルや趣味などは変化しましたか?
変わったと思う。



後藤さんが初めて買ったCD
母の日のプレゼントに買ったGAOさんのCD…だったような。違ったかな?



アレルギー,好みの問題等でもらっても困るプレゼント・差し入れは何ですか?
生花と賞味期限の短い食べ物。あと重たいもの。




お仕事依頼については賢プロダクションにお問い合わせくださいませ。




***



てな感じでいかがでしょうか?


質問を送っていただいた皆様、ありがとうございましたっラブラブ