P3Pはじめました | 後藤麻衣オフィシャルブログ「ごまぶろ。」by Ameba

P3Pはじめました

※今回の日記はペルソナ知らない方には全くもってわけわからん内容です!ごめんねあせる



はい、ペルソナ3ポータブルですね。


P4の時に、せめてダンジョンだけでもPSPで持ち出せたらいいのに!


と無理なことを考えていた私にぴったりなゲームです。


実は私ペルソナシリーズは初代と4しかプレイしたことないのです。


なので3は初挑戦。


ちょっと前まで初代のPSP版やっていたので勝手が違ってちょっと戸惑いましたが。


しばらくやってみたら4をプレイしていた感覚がよみがえってきました。


あー、そうだったそうだった!


交渉とかしないんだったよね!


シャッフルタイムでしかペルソナカードひけないんだったね!


しかしお金稼ぎの難しいゲームですよね……。


お金稼ぐぞー!と思ってタルタロスにこもると翌日疲労状態になっちゃうし。


えーん、一回の探索でざくざくお金と経験値稼ぎたいのに~><



あ、あと3もキャラクター魅力的ですよね!


今のところ私がハァハァしてるのは真田さんと美鶴先輩。


造形とか性格とかモロモロ好みです。


まだはじめたばかりなので風花ちゃんとかアイギスたんとか出てきていませんが、早くふたりにもモエモエしたいです。


特に風花ちゃんはお姉ちゃんこと能登麻美子様ですしね♪


わくわくー♪



そうそう、先日2日続けてなるせのみあちんとご飯食べたのですが。


初日

私「えへへ~、今日の帰りP3P買って帰るんだ~♪」

み「そうなんだ~、私もやりたいけど今違うのやってるしどうしよう……」


翌日

私「えへへ~、見て見て~、買っちゃった~♪こんな感じだよ~♪」

み「う、やってるの見てたら欲しくなってきた!今日帰り買ってく!」


なんてやりとりの後みあちんから来たメールは…


「売り切れてた~><。」


でした。


残念、みあちん!