こんにちはニコニコ
土日は千葉ポートスクエアで開催されたパラスポーツ大会応援イベント「Go!Together!~みんな一緒に共生する未来~」でMCを務めさせて頂きましたカラオケ

千葉ポートアリーナで四日間に渡って行われた「2018ジャパンパラウィルチェアーラグビー競技大会」に併せ開催されたイベント。

ウィルチェアーラグビーを初めて観戦しましたが、想像していたよりも100倍激しい!
ウィルチェアー同士がぶつかり合う「ドン!」「ガシャン!」という音が会場に響き渡っていました!

激しいスポーツだけど、点数をより多く取るためにタイミングをはかったり、実は相当な頭脳戦だそう。
ルールを理解してから観ると、確かに!という試合運びで、今回行われた世界大会では日本代表チームが見事優勝の栄冠を飾りましたキラキラ

(撮影スポットで憧れのメダル噛む写真が撮れましたカメライエローハーツ)


イベントステージでは、よしもと芸人のタケトさん・尼神インターさんによるお笑いライブもキラキラ


タケトさんとは、トークショーでもご一緒に司会を務めさせていただきましたカラオケ

千葉市を拠点に活動するウィルチェアーラグビーチーム「RIZE CHIBA」の坂井泰司選手
アテネ・北京・ロンドンパラリンピック3大会連続出場の女子射撃元日本代表 田口亜希さん
千葉県船橋市をホームタウンに活動しているラグビーチーム「クボタスピアーズ」田村玲一選手
お三方をお迎えして、アスリートの皆さんの生の声を伺っちゃいましたおねがい

貴重なお話に、会場のお客様も1時間に渡って観覧してくださいましたお願い


会場では佐藤由季ちゃんがbayfmで生レポートお届けしてましたラブラブ


暑い二日間でしたが、たくさんの方にご来場頂きありがとうございました!