昨日は東京でも初雪雪の結晶
ウィンタースポーツをする方には楽しい季節になってきましたねウインク

今日は、としまえん内にある東京でウィンタースポーツが楽しめる?!世界初のスキー×スノボ×フィットネスのコラボ『東京スキー&スノーボードジム』に行ってきましたスノボ
{4F79EB9C-93DE-49C4-ADF3-F163CB148AAF}

東京でスキー?
雪山はあるの?
と興味津々で伺うと、
ここでは特設の傾斜を使ってスキーやスノボに必要な正しい姿勢や筋肉の使い方を学べるジムだそう。


雪はないけど、実際に板と靴を履いてレッスン雪だるま
{042179D3-60F6-43F5-8933-EE36DA8E813B}
暖かい室内なので軽装でスキーレッスンできちゃうのも素敵キラキラ

{76E6E667-5545-481B-89E8-23104759FBD7}
主に腰まわりの筋肉を使って正しい姿勢を取る事が大切だそうです。
傾斜に垂直に!って、結構大変照れアセアセ

でも普通のゲレンデだと傾斜で滑ってしまうので、ピタッと止まって鏡を見ながら正しい姿勢を確認できるのはジムならではおねがい


シーソーを使ったり、
{0D1B203C-BF74-4285-80AB-197E2AFDBF22}


真っ直ぐすべってみたり、曲がってみたり。
{3530BE32-1511-4400-AE3C-0F3968D6A25B}

ポイントは全て骨盤の動かし方!

骨盤を動かすだけで板が前に進んで行く感覚を学べて、スキー場に行かなくても上達できちゃうスノボ初心者入門としても良いですねキラキラ


ご指導頂いたのは一歳からスキーを始めた宮崎哲さんびっくり。達人です!
{6C701F47-CD89-47BA-8881-0FE6BFB92082}


そして、
今日の放送でも話題に取り上げて頂きましたが、雑誌「ラジオ番組表」の好きなDJランキング
FM部門でランクインさせて頂けたそうで…
皆様のおかげです。ありがとうございますキラキラ

来週からはbayfmやってミッションコーナーの中継時間が変わります注意
10:20頃〜と、11:40頃〜の2回です。

より一層精進してまいります。
よろしくお願いしますウインク



{51C60897-3A31-45EB-B473-30A425FCD792}
滑り方はわかったので、誰か、
私をスキーに連れてって雪だるま雪だるま雪だるま