スマホ依存 | -YUKIのキセキ-

-YUKIのキセキ-

相模川 バス釣り スモールマウス 音楽 サッカー 日々の出来事
旧☆バスフィッシング&倉木麻衣のキセキ☆

スマホ依存って結構他人事だと思ってた...

 

というかそう思う事にしていた感もある。

 

電車とかすぐスマホ見ちゃうし、出先でも空や街並みに

 

目を向けることも減った。

 

目を向けるとしたらインスタに上げようって思った時。

 

他にあげると集中力、気が散りやすくなったのはすごく実感する。

 

自分なんかは学生時、携帯を持たない時、持つようになった時、後に携帯からスマホに変わった世代だけれども今の学生は大変だと思う。

もし学生の時にスマホがあったと思うと正直ゾッとする。

スマホをいい方向に使わないとね。

 

 

逆にスマホをめっちゃ活用する人ほどちゃんとマイルールを作って依存することなく時間を使っているんでしょうね。

 

もし、おすすめなスマホのマイルールあったら教えてください!!