人は信じれて、自分は信じられない | -YUKIのキセキ-

-YUKIのキセキ-

相模川 バス釣り スモールマウス 音楽 サッカー 日々の出来事
旧☆バスフィッシング&倉木麻衣のキセキ☆

細かすぎてやる気になれない釣り具の片づけ・・・。


要らないものは袋に入れていく作業。


ほぼ使っていないルアー、


ちょっと使ったけど使わなくなったルアー、


動画や宣伝などで買ったは良いけど


1匹も釣っていないルアー達。


有名プロが使ってデカバス釣った映像を見て


『あのプロが使ったこのルアーは釣れる』


これを信じて買う訳です。


でも実際


自分が買って手にして


『自分が使ったこのルアーは釣れる』


これはなぜか信じ切れなくて、


釣れずに自宅に眠る。


いとも簡単に釣りたいという情熱が自分が使うと釣れない(信じれない)という気持ちが上回ってしまってきたんだろうと思う。


いろんなルアーがあるのがバス釣りの魅力ではあるけど、中途半端になったらとことんダメだな。


初バスを釣ったあとそのあとひたすら同じルアーを投げ続けてしまうような、信じる気持ちを釣った事のないルアーでも持とう。