こんにちは、maiです。



今日も暑いですね。

身体に気をつけて!

水分補給はこまめにしましょう♡




今日はプレゼントについて書いていきたいと思いますよ。



あなたはプレゼントをもらって、嬉しいって思いますか?

この人からは何でも嬉しい♡

欲しくないものはいらない。

いろんな考えがあると思うんですよね。




最近わたしが聞いたのは

ルームウェアをもらった子。



ルームウェアとして名のあるブランドの商品だったみたいですが

私は使わない

いらないって言ってました。



私は嬉しいほうだけれど

違う人もいるんだなぁって思いました。

それは人それぞれでいい。

私が気になったのはそのあと。




お返し考えるの嫌

なんでいらないものもらって、私は相手の好きなものあげなきゃいけないの

同じくらいの金額で返さなきゃ

いつもいらないものをくれる

また考えないといけないの嫌〜




え、じゃあやめたらどう?

そう思ってしまいました。




毎回いらないものが来るっていう時点で、わたしがその子との関係を続けたいのだとしたら

これからは一緒にごはんして、プレゼントなしにしようよ〜

とか別の方法を提案する気がする



そもそも、そんなネガティヴな気持ちで送るプレゼントの意味って、、なぞ。




自分が好きでそうしてるのであればそれでいい

ただ、苦しいのなら

やめてもいいんじゃないかな?




そこで

嫌われる

悪口いわれる

付き合いづらくなる

それがこわい

などなど、、




そんな考えがでてくる人は

そこで嫌われる関係性、今後もほしいのかな?って自分に問いかけてみてもらいたい

そこを乗り越えて

自分らしくいることをおすすめしますよ。




ぐちぐち言うより、笑ってるあなたの方が素敵ですから♡

では、また。