いつからかな?

いつの間にか病院が大好きに。

ばぁば(私の母親)が出掛けるときいつも「ばぁばどこ行くの?」と聞く。

だいたいが病院で「病院行くんだよ!お留守番しててね〜」
と言うんだけど
病院をきちんと理解していて
「歯医者行ってくるね」と言うと「あー、なんか○○(名前)も歯が痛くなって来た〜。診てもらいたいなぁー。一緒に行きたいなぁ」と、
また風邪引いたみたいだから病院行くね!(いつも飲んでる薬を追加してもらうだけ)と言うと
「なんか頭痛くなってきたー。病院行かないといけないなぁー。一緒に行きたいな〜」

一緒についていきたい口実がすごい 笑



あまりにもどこの病院がどうとわかっているため、注射なら嫌がるだろう!と注射行ってくんだよ!と言ったところ
目を輝かせて「え?注射?打ちたい♡行きたい!着いてく!」とルンルンなってました  笑

私は幼い頃病院は嫌いだったし注射も大嫌いだったのに何故?
夫の血筋かと思って聞いてみても違う言うし…
どこの子? 笑


次女の予防接種でもずっと「○○(名前)は無いの?打てないの?何で?」ばかり。
やっと8月1日に一緒に打てるも思ったらあの有様(前々記事)。

長女めっちゃしょんぼりしてました。

病院、注射が大好きなお陰で病院連れて行く時とか困った事は無いです……が、病院に慣れすぎてどこの病院でもあっちこっち歩き回ったり走り回ったりかくれんぼするのだけは勘弁してほしいガーン
大迷惑だから滝汗

長女一人ならとっ捕まえて大人しくさせられるけど次女も一緒だと思うように動けんし、またそれを理解しよって調子乗ってくるからたまったもんじゃないチーン
ニヤニヤしながら走ったりするから絶対わかってやってるのだろうけど、わかってやってるならそれはそれで腹が立つ。

どうしたら聞き分けの良い子になる?
子どもってこんなもん?

子どもはこんなもんだよ、仕方ないよ!とよく言って貰えますが…
周りの方に申し訳ない気持ちでいっぱい。

もうパパやママ、じぃじやばぁば、おばあちゃんやねぇね(私の妹)じゃ言うこと聞きません。
誰か全くの他人に怒られないとわからない子な気がしますショボーン