次女が産まれ家に帰ってきた頃に鉢植えでおばあちゃんから貰ったイチゴ

5月ぐらいからもう「こんな暑いんだでイチゴなんかならんに、はよたやしゃー」言われてました。

イチゴが大好きな長女。
暑くても花は咲く為実ができても小さくてそのままダメになったり…
成長は遅いけどなんとか赤くなりました!

7月頭にも大きなイチゴができましたが待ちきれず青いまま食べてしまったため写真撮れず…


今回は小さくて歪だけど、


隣の青いイチゴも赤くなってくれたら良いなーおねがい


先々月、先月に比べだいぶ枯れてしましたが
まだまだ育ちそう!
全てが枯れるまでイチゴを育てるぞ!


イチゴの花一つ発見!



まだまだ実が増えそう!
青いのもチラホラ



イチゴよ、暑さに負けず頑張れー🍓
何月までイチゴ育てられるかな?