この記事はほぼ愚痴?なので苦手、嫌な方はお戻り下さい。


















昨年結婚した友人が結婚後にすぐ妊娠しました。
妊娠に関してはすごくおめでたいと思うのですが…
仲のいい友人ですぐ子ども欲しい〜出来たらな〜と言っていた子。
初めて自分の友人でママ友にもなれると思ってたのに。









 
 病院に行く前の妊娠検査薬からインスタに載せ
『妊娠しました』とインスタで写真付きで報告


まだ薄っすらの陽性で堂々と公表
   
『計算だとおそらく◯月○日予定日♡明日病院行きます☆ 』と。

これだけでももう苛立ち


まだ確実な妊娠でもないのによく言えるよな。
もしかしたら子宮外妊娠かもしれないし、化学流産してしまうかもしれない。



 せめて病院行ってからじゃない?
安定期まであまり人に言わないよ?


言っても仲のいい人だけで、不特定多数の人がみれるとこでは言うべきでないと思うのに。



因みに私は仲良くても常に会う子以外には妊娠は伝えませんでした。
出産してから、厳選して伝えました。
まだ周りか結婚してないので…(^o^;)









 それから毎回、病院行ったらエコー載せてみんなからのコメントもらって
頭花畑妊婦



実母が流産していて、自分の妹か弟がふたり産まれてこれなかった。


それもあって私は仲の良い人にもずっと言えずだったのに…
胎動が確実に自分で感じるようになってから仲の良い子だけに報告したワタシ
 みずくっさいなー!って妊娠てたんならすぐ教えてよ〜(−3−)言われたけど
言えないのはそれだけ流産や死産が怖いの




「もしも」の不安がないっていいな
多分妊娠したら必ず産まれてくる!とおもってるんだろうな…






インスタだからその子だけみれないというのは出来ないし、もう見る度にイライラして


最近は私と同じ目に合えばいいのに
そうしたら、そんなに堂々と言わなくなるよ。
言えなくなるよ?
自分だけじゃなくて周り見えるようになるよ?





胎児はなにも悪くないのに
そう思ってる自分がいる

私って最低な人間と思うもその考えがとまらない







  でも、ちゃんと安定期入って「実は妊娠してました!○月の出産です!」や、流産乗り越えて「無事前回の○週の壁超えること出来ましたえーん爆笑」の報告なら週数浅くてもなんとも思わないのに。寧ろその子達には無事に出産できたらいいね!と思える。

逐一の報告が苛つくんだろうな… 
私の死産や流産を知ってるだけに、自慢してんのか?と思ってしまう。


でも、私の死産のことは忘れてると思う。  
前に遊んだとき出産の話になって下の子のこと聞かれたから、3回目だったから早いと思ってたのに予定日超えちゃって先生に「もっと動いて!運動しないと!歩いて!経産婦が予定日超すなんて!」って怒られた!や助産師に「のんびりした子だね〜、産まれて下の子見たときにのんびりした子だね〜、こんだけのんびりしてるんだから予定日超えるよ 笑」って言われたー

なんて言うようなことを話しした。



そうしたら 「え?(・・?」みたいな顔してたし…
わかってくれてると思ったから、覚えててくれてると思ったのに。
やっぱり他人のことなんて忘れちゃうんだね


他人のこと記憶してる私はおかしいのかな?




妊娠したら、必ず産めるもんじゃないってことわかってほしい…
不安になるかもしれないけど、初産妊婦には透明なゆりかごのマンガ読んでほしいっておもう。
このマンガ薦めるって嫌な奴かな…。
でも、実例なわけだし…










まだまだ思う事はたくさんあるけど…
今回はこれでおしまい


 こんな記事を最後まで読んでくれた方ありがとうございます。