6月2日と6月4日に、続けて結婚式がありました。
2日は短大時代〜の友人、4日は高校時代〜の友人。
金曜日と日曜日の式で被らなくて良かった爆笑
という感じでした。
1日空いたのもすごくGOOD

間の3日の日にドレスのクリーニング出来ましたニコニコ


【6月2日】

久しぶりに会うんだしゆっくりしておいで〜の言葉に甘え母親と祖母に子ども二人預けて参加しました。


ほぼ身内だけという小規模の式。
新郎新婦の会社関係もいない(平日だから難しい?)親族と友人だけの式
全員で30人も居ないほど。
同じ短大の子はわたし含めて3人でした。
短大で仲良かった子が他にも居たけど誘ってもいなかったみたい。

少ない友人枠に選んでくれた事は素直にウレシイ照れ
余興で新郎新婦の両親のカラオケがあったりビンゴゲームあったり。
ビンゴゲームで賞品GETしましたキラキラ
ハンドマッサージ器ルンルン
肩こり性の私にはピッタリのものですラブラブ
接骨院に行って骨盤矯正、マッサージしてもらうけどもカタイカタイと整体師にいつも泣かれてますショボーン
これで少しは柔らかくなるといいんだけど…

式のあとは参加した短大メンバー3人で近くの喫茶店でガールズトーク。
久しぶりに会うからもう話が止まらない
気がつくとまだ明るかったのに、日が沈み暗くなってたガーン
3時間程経ってました。
時間あっという間じゃんか滝汗

それでもまだ話し足りないって言う…
後日また会いましょーってなりました。







【6月4日】


4日は県外と遠く家から200キロ程離れてました。
夫はひとりで2人みるの無理!!と言ったため、新幹線で行くのをやめアッシーくんとして連れてってもらいました。

上の子は近辺で遊び、下の子は無理言って式に参加させてもらいました。
非常識…と思ったけども、お子ちゃまがすごく多く6、7人居ました。
伝えたときに子ども多いから気にしんで〜言われたけどもここまで多いとはびっくり

2日とは違い80人程の大きな式でした。
まだ二ヶ月半、泣かないかすごく不安だったけどもお腹にいる時から、普段までやかましいせいか微動だにしませんでした。
「あ?何かやってんの?」と不思議そうに辺り見回りしたり。
むしろ他の赤ちゃんが音にびっくりして泣き出してました。

私の知ってる子が来てるかと思ったけど、ゼロ

ただ大学時代に見かけたかな?という人だけでした。

話聞いてると連絡しても返事来なかったり、行けないとか、返事が曖昧だったとかでグダグダ。
遠い中来てくれた事にすごく感謝されました。

私の結婚式のときも、県外からと条件は同じだから呼ばれたら行くのは当たり前だよウインクと言っておきました。

なんだか、県外だからか?雰囲気が全く違って服や髪型も微妙に浮いてた気がショボーン
なんだかすごいラフな感じ…
少し調べておくべきだったかも。

こんなに違うとは思わんかった。


現在妊娠中らしく7ヶ月。
友人の余興あるまで知らんかったよ…

予定日が私の坊やと同じ。
初産で9月産まれ、男の子。
絶対に、元気な男の赤ちゃん産んでほしい!と心から思えた。

羨ましい!が先走って、今まで他の人にはそうは思えなかったのに…
なんか不思議。

遠いけども産まれたら会いに行きたい!と思っちゃいました照れ

友人の両親がやたら次女を抱っこしたがったわけだわ 笑
みててあげるから○○(新婦)と話しておいで〜
ミルク大丈夫??とか

他人に抱っこされるのは全く抵抗ないけども、初抱っこの赤ちゃんはお孫ちゃんのがいいのでは?と思ったけども抱っこさせて〜と新婦親族の間で笑顔も振りまいてプチアイドルでした乙女のトキメキ




今年は義姉の出産に始まりおめでたラッシュだなラブ
いい年だなぁ。