花嫁のブーケを取ると次の結婚になる

とよく聞く。





2012年12月

私の結婚式から始まりブーケを取った友人らが結婚しだしました。

私のブーケは1本から3つに分かれるブーケでした。
そのブーケを拾わず受け止めた友人は彼氏は居ましたが結婚の話はなく…
その三年後結婚しました。

残りの2つはキャッチされず床に落下
友人と妹が拾い…
妹は自分の目の前に落ちたから拾ったらしく、それから妹に懐く男の子ができたそう。
まだ当時小学生

小学生だから結婚は出来ないから仲の良い男の子ができた?

もう一人の子は人の前に落ちたのを争奪
未だ彼氏すら現れず…




 そのキャッチした友人の結婚式に参加。
そこでまたナイスキャッチした友人が来月挙式。



その子は同じ人とくっついたり離れたりの繰り返しの子でした。
ブーケとってからは一度も離れることなく結婚となりました。



年齢的な問題でたまたまの偶然なのか、本当にブーケ効果なのか分かりませんがブーケってすごい!



ふと思い返してみて「あっ!」と思ったので書いてみました☆


因みに去年妊娠中に参加した結婚式の友人も他の結婚式でブーケをキャッチしたそうな。