12日にUPしたかったけどできなかった…(-"-;)


足して足しての文だから、変な所あるかもです。



今日までの1年で、何人友達、知人で赤ちゃん産まれたんだろう?(7人?)


なんで、私は、ダメだったんだろう?


と、思う時がある。





とくに、同じ時期に生まれた友達の子どもの誕生日になると、
普通に産まれてたらこんな感じに成長してたんだなー
って。




こう思っても、戻ってくるわけでもないし、
逆に悲しくなるだけだからこう思うようにしてる。



『出産は経験できても、死産なんてそう簡単に出来るもんじゃないことを経験出来たんだ!』

ってね。







だって、死産って赤ちゃんの都合でなった事だし。

赤ちゃんが
『やっぱ、やーめた!』『あ、来るとこ間違えた!』

といって、自ら生きる事絶った訳だから
誰が悪いってこともないし。








その後、いろんな人から

次の子はすぐできるから、元気出して







その言葉通り直ぐ授かって…


3月や年末に出産した知人、友達。

もちろん、学年は違うけど
まだ同じ0歳児なんだよね。


妊娠してる頃に産まれてんだよね。


なんか不思議な感覚。


まだ去年なのに遠い昔のよう。








あれ?
まだ半年?あれ?

そーなんだそーなんだ!


月数でみると、そんなに離れてないんだ?






それ考えるとホント、直ぐだったんだ‥







そして…一つ心配されごとが。



妊娠してないよね?





連続で休む暇もなく3年もなんて



希望としては年子だけど、
もう少し子宮休ませてあげないと。



お腹の皮伸び切ったまんまだし。
またすぐ作ったら、皮戻らんかもしれんし…






だけど、天の授かりもの
これだけはなんとも言えません。