いよいよー!

産まれる月になったよ!



おしるしあるかな?ないかな?
とか、
陣痛ってどんな痛み?
私は破水からかな?陣痛からかな?



うちの親は検診の時にもうすぐだよー
とか言われた言ってたし

もうそろそろ遠出は出来んよね!





とか言ってたのに、
はい、この私。

臨月でしかもいつ生まれてもおかしくないのに
USJ行ってました。


両親、妹と4人で。


旦那はお仕事です。
もう遊べんくなるから最後に!と思い行った場所です。




USJって妊婦は何も乗れるものないのね。
ディズニーはあるのに。



何も乗れんくせに入場料は一緒。
なんか損した気分。






見るアトラクションのみ。

ただ疲れに行っただけね(笑)



そして、運命の11日
検診の日ね。


いつもと変わらない朝。
胎動もあり!元気元気!

毎回検診は9時半なのに今日に限って11時

もしも、いつもと同じ時間だったら…




と思うと後悔でいっぱい。


心音聴く機械で弱々しい心音はじめは聞こえたの





でも、聴こえにくいからってエコーからになったの。






そしたら心音聞こえないって言われちゃった。








今までの279日は何だったの?
さっきの音は何?
心臓弱いけどうごいててやろ?
そこで緊急帝王切開してたらあの子は生きてたの?





この子沢山の場所行ったり、やりたいことも我慢してきた




まさにどん底に突き落とされた。






そのまま即入院となり、

夕方にカテーテル突っ込まれ


夜にはバルーン入れられ




翌朝陣痛促進剤の点滴打たれ
クソ痛いお腹の痛みに襲われ


今日は誰も産まれそうにないから
いつでも分娩室移動していいよ。





呑気に言われた。







くそーーーーー!





思いながら分娩室移動しましたよ。
渋々ね。


子宮口10センチまで移動するもんか!
思ったけど、ムリムリ。


促進剤使うと猛烈な痛みに襲われるらしい




オリジナルMix作った
遊助のCD掛けてもらった。






ライブで歌った曲全て入れて。





大きく深呼吸して何度か
痛み逃し、遊助の歌聴いてニコニコ……なんてできるわけねぇ!





歌詞頭ん中リピしまくり&心ん中で歌ったよ。











約6時間後
静かな誕生。




長かったマタニティライフが終了しました。