元超敏感肌40代ノーファンデ
\肌質改善のプロがやってみてよかった頭皮ケア/



健康的な頭皮→健康的なハリのある髪

乾燥したパサつきのある髪だと肌もパサついてみえ、疲れて見えたり、実年齢より老け込んでみえてしまいます😭

40代以降に気をつけるべき美容は、肌や髪などの素材のケアに限ると思います☝️

ツヤっとした潤いのある肌、さるさらのツヤっとした髪、凛とした姿勢など、素材命といっても過言ではありません笑

つくりこまれた美より、ちゃんと日頃からお手入れされてるんだろうなというナチュラルな美しさこそ、40代以降の目指す美容なのではと考えます☺️

肌ももちろん、髪もツヤっとなるだけでかなり若々しくなります✨

今日はそのツヤ髪をつくるために大事なシャンプー選びと、私の愛用品であるシャンプーをご紹介します^^




大事なのは、✨頭皮をきれいにしたい一心で強すぎる洗浄力のものを使わないこと、いい香りをつけたくて、香りの強いものを選んだり、指通り重視のものを選ばないこと。

成分の中には毛穴をつまらせてしまうものも多くあります。

毛穴がつまると、臭いもでてきたり、健康的な毛も生えてきづらくなります。

そして、健康的な毛がはえてくるように巡りをめくしてくれるようなシャンプーを選ぶこと。

私はすごく敏感肌だったので、頭皮も弱く、自分でも使えるものを探すのに苦労しました😥

良いときくものも、試しまくりましたが、乾燥するものばかり。

そして赤みやかゆみなどもでました、、、

ですが、今使ってるものに出会った時、数ヶ月たったときに、頭皮が変わった!と実感できました。

赤みや乾燥が気にならなくなり、むしろ、頭皮がすっきりとした気持ちに。

頭皮が弱い方ってたくさんいらっしゃると思います。

弱くなかったのに強いものを知らず知らずつかって、弱くなった方もいらっしゃいます😭

肌もそうですが、頭皮と侮って、シャンプー選びを間違うと大変です。

頭皮もお顔と繋がった肌です。

頭皮が荒れれば、それはお顔にも影響がでることもあります。

正しいシャンプー選びをして、きちんと頭皮のケアを行うだけで、健康的な地肌、髪に生まれかわります😍

旦那さんの加齢臭対策にはもってこいです!笑

私の夫もこれしか使えないと愛用していて、加齢臭はいまだに感じません☺️

家族で安心して使えるので、子供達も小さい時から使っています✨

先日ご紹介した美容オイルとの併用でさらにワンランクアップの頭皮や髪のケアもできちゃいます❤️

サリーストーリーのシャンプーと美容オイルチェックしてみてください🎵
シャンプー 3960円
美容オイル 4840円


ご相談やお問い合わせは、いつでもLINEやDMでお待ちしてます^^




各リンクをご確認ください✨
Instagram
@mai_eclatpur 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁
肌質改善
小顔矯正・毛穴・美容リンパ整体
𝑬𝒄𝒍𝒂𝒕𝒑𝒖𝒓エクラピュール

薬院駅・渡辺通り駅より徒歩5分以内
天神より徒歩7分
営業時間10:00〜20:00(最終受付17:00)
公式LINE、DM、ホットペッパーからのご予約を承っております。


一万人のカウンセリング統計から生まれた肌深層の立て直し美容液のご購入も承っております😌
肌が変われば人生も変わる

𝐀𝐌𝐔𝐋𝐄𝐓𝐓 𝐓𝐑𝐎𝐈𝐒 𝐒𝐄𝐑𝐔𝐌
アミュレトロワセラム
12,800円




#肌質改善
#頭皮ケア
#加齢臭対策 
#40代美容 
#小顔矯正 
#頭蓋骨矯正
#たるみ解消 
#子育て世代 
#働く女子 
#男の子ママとつながりたい 
#ほうれい線ケア 
#福岡エステサロン 
#毛穴サロン
#ヘッドスパサロン 
#ニキビ肌改善 
#敏感肌でも安心 
#シャンプー
#赤ちゃんから使える
#スキンケア
#スキンケアシャンプー 
#毛穴ケア