小規模保育園に通う息子。
昨日から1番上のクラスになりました拍手

入園した時は0歳で、
まだ歩けなかったのに大きくなったなー。

この保育園の定員は、1クラス7名で、計21名なのですが、昨日登園したら0歳クラス2名、1歳クラス3名、2歳クラス6名しかいなくて、少し心配になりました汗うさぎ
昨年0歳クラスだった子たちも別の保育園に転園しちゃったのかな。アットホームでよい保育園だけど、先々を考えたら、5歳までいられる認可保育園に転園するのも選択肢なんでしょうね。


さて、そんな息子ですが、
先日ストライダーデビューしましたキラキラ

 

じぃじ、ばぁばと自転車屋の前を通り過ぎた時に、「そろそろストライダー欲しいんだよね」と言ったら、

じぃじが買ってくれました笑(全然誕生日とかじゃないけど、じぃじは孫に甘々です。というか、一人娘の私に甘いのかもしれません笑)


どれがいい?と聞いたら、何度聞いてもピンクを選んだ息子。ピンクは綺麗な色だし、娘も使えるからいいんだけど、少し驚きました。

大学でジェンダーの勉強もしたし、今は多様性の時代だけど、これでピンクのランドセルを選んだら、ちょっと止めちゃうかもしれません驚き もしかして、今は男の子がピンクのランドセルって普通なんでしょうか?



息子はというと、ピカピカのピンクのストライダーを楽しそうに練習しています! ストライダーレースも気になります!!



1歳の誕生日に買ってもらったこのキックスクーター?もお気に入りで、まだまだ活躍していますスター