息子の風邪が伝染り、
どんどん声が出なくなってきましたぐすん
仕事している時は体調崩さなかったけど、
今は睡眠不足で免疫落ちてるし、気持ち的にも育休中って体調崩しやすい気がします。
はやめに病院に行って、授乳中でも飲める薬を大量に処方してもらいました。


さて、気付けば娘が6か月になりました拍手
そろそろ成長記録書くかな〜と思っていたら
6ヶ月4日目ついに寝返りに成功しましたびっくりマーク

4ヶ月から寝返り練習をしていて、
5ヶ月には軽く触れば寝返りができていたのですが、
今日は夫婦で見守る中、ついに最初から最後まで一人で寝返りが出来ました。やっぱり嬉しいものですね目がハート


さて、5ヶ月の様子を記録として残しておきますキラキラ

ダイヤオレンジ授乳は変わらず1日7〜8回程度。といっても、夜中はずっと授乳しているので、ずいぶん丸々してきた気がします。全然体重はかれてないので、そろそろ母乳外来行くかな。

ダイヤオレンジ離乳食開始。まだ座れないので、抱っこであげています。1日1回朝の10時。比較的無表情で数口は食べてくれます笑

ダイヤオレンジうつ伏せしながら、おもちゃで遊べるようになりましたハイハイ 息子の時の赤ちゃんファーストでもらったおもちゃが活躍中。
ダイヤオレンジブーブーと舌を出して、よだれを出すのが好きで、ご機嫌だとずっとやっています笑 夜中にやり始めるとしばらくは寝てくれません。

ダイヤオレンジお風呂はやっとベビーバスを卒業し、一緒に入るようになりました拍手 息子もいるから、ゆっくり入れないのが難点だけど、仕方ないですよね。たまには旦那が一緒に入れてくれたらいいのになぁ。

ダイヤオレンジ夜はスワドルをやっと卒業。(というか、どっちにしても寝ないので、やめました泣)
毎晩、19時30分頃の寝かしつけはセルフねんねで、22時頃までぐっすリボン寝ていて本当にお利口なのに、その後はまぁ起きる起きる。1時間も横になれたらいい方という感じで、夜中中授乳している気分ですネガティブ本当はしたくないけど、添い乳した方がいいのかなー。そして最近は、授乳していると、夜中起きちゃった息子が泣き出すので、カオスな状況に。悩みは尽きないので、また改めて書きたいと思います泣

毎晩助けられているクッション。
ダイヤオレンジ最近は息子の情緒がおかしくて、娘に危害を加えそうになることが増えてきたのも悩み泣(普段は仲良しなんですけどねー。)まだ動けないので、そんな理不尽な状況でも、たくましく成長しています。

お風呂上がりに急に寝返りをさせられる娘。