今日も息子は保育園に行けず、
ものすごく機嫌が悪い中、必死で病児保育に連れていきました。

朝起きてすぐに「外に行きたい」「公園に行きたい」と泣き、病院に着いてからも珍しくギャン泣き。
本当に朝から体力もメンタルももっていかれました絶望
(娘を置いていってよかった!)
コロナもインフルも陰性だったし、今日は熱が上がらなかったので、明日こそ保育園に行けるといいな!


さて、気付けば3月もあと1週間。
来週から保育園に0歳児クラスの子たちが入ってくるとわくわくします照れ
逆に2歳児クラスの子たちは卒園しちゃうので、とってもさみしいです。

お気に入りの保育園グッズ

洋服やタオルなどの名前シールはいつもこれ。

すっごく便利です飛び出すハート

 

靴下は、アイロンかヘアアイロンで簡単に名前がつけられます。

 

着替えの洋服などは、このジップロックに入れて、マジックで名前を書いています!


お昼寝用のコットカバーはこれ。

 

お友達とお揃いのスモック。

 

名前と住所の判子があると、すごく便利!


こういうグッズを買い揃えているのは私だけど、毎日の保育園準備は旦那にお願い(お願いというか分担?)しています。