全然育児と関係ないのですが、

コロナ禍で夫婦で投資に興味を持ち、

初心者なりにいろいろと勉強してきましたニコニコ


その中でも「ひふみ投信」の藤野さんの考え方に感銘を受けて、一番最初に始めたのが「ひふみ投信」でした。 

 お金に興味を持つきっかけをくれた本キラキラ

 

鉄板ですが、これも読みました。初心者にはぴったり。



そんな「ひふみ投信」も5年近くつみたててきたのですが、今回新NISAにすべて移行するために、少しさみしいですが、解約しました。


その後、ひふみと並行して4年間続けてきたつみたてNISAは、気付けば250万円を超えて、利益も90万以上ラブラブ

これは、このまま放置しておく予定です。



そして、かなり出遅れてしまったのですが、

今回クレジットカードでの積立が10万円に引き上がったこともあり、以下の通りつみたて投資枠満額で設定し直しました。


旦那の名義でも10万円設定する予定で、これでしばらく運用(というか放置)しておきます。

成長投資枠も興味があるので、今いろいろと調べているところです。



そしてそして、

子どもたちがある程度大きくなった50代で、サイドFIREできたらいいなと夫婦で計画しています照れ

 


もちろん投資はリスクがあるけど、お金を何もせずにほっておくのが一番もったいないですよね! 

育休中にしっかり勉強して、お金を少しずつでも増やす仕組みづくりをしていきたいと思います気づき