5ヶ月12日目。

重い腰をあげて、娘の離乳食を始めました絶望


私も旦那も子供の頃は少食だったらしいし、

息子も離乳食は(今も)全然食べなかったから、


あまり期待せずに、

アレルギーチェックとして

淡々とこなしていきたいと思います笑



一応、先月末に自治体の実施している離乳食講座に参加してきましたが、平日なのに想像以上に夫婦で参加しているご家族が多く、びっくりしました。旦那さんが赤ちゃんのお世話をしていたり、講座中メモをとっていたり、、、。こういう主体性本当に大切ですよねおやすみ



離乳期グッズ

離乳期グッズは、基本的に息子のものを使いまわしますが、スプーンだけ新しく購入。KEYUCAのお皿たちとベビービョルンのエプロンは可愛いのでテンションがあがりますラブラブもちろん使い勝手も◎










そして、すり鉢ですりつぶすのは大変なので、ブレンダーがオススメです。一瞬で10倍粥が作れるので、手放せません。

  

息子の時もこんな感じ。



10倍粥のつくりかた

こちらの方のレシピを参考にし、炊飯器でお粥を作り、ブレンダーで一気にすりつぶして作りました。本当に簡単です飛び出すハート(簡単ですが、成長とともにやる事が増えていくのは大変です。。)



そんなわけで、

朝寝から起きた10時過ぎにあげてみましたが、

ニコニコするも全然口を開けず爆笑

口のすき間から少しずつスプーンを入れて

食べたんだか、食べてないんだか

分からないまま初日は終了です笑


COOPでお粥、人参、ほうれん草の冷凍ストックは購入済みなので、しばらく安心ですお願い