3ヶ月に入ってから

子育て広場(児童館)デビューした娘。


息子も3ヶ月から保育園に入る10ヶ月頃まで、

毎週のように通っていました歩く


3ヶ月だとまだまだ遊び方は限られますが、他の赤ちゃんたちを観察するだけでも、娘にはとっても良い刺激です。保育士さんや他のママと少し話すだけでも、良いリフレッシュになりますよねスター



そんな子育て広場で少し困っているのが、

娘の名札


息子が通っていた2年前は、

名札シールに名前と月齢を書いて、子どもにペタっと貼るだけで良かったのですが、

当時も、たまに意識高い系のママが可愛い手作り名札を子どもにつけていました


名札を用意して持ってきてください


という案内に変わってる驚き



そして、名札の見本として、

可愛いマスクの名札が飾ってあって、、、。


とりあえず、マスクに黒マジックで娘の名前と生年月日そ書いてつけていきましたが、


いやー、みんなの名札が可愛くて、娘が可哀想になりました泣



ネットで調べたら、簡単にできるマスクの名札の作り方がたくさん出てきましたが、

フェルトを買ってきて、好きなフォントで文字をなぞり書きして、切って、縫い付ける、、、?


わぁー、全然やる気がおきません。。


そんなん、いつ作ればよいのでしょうか。

娘がお昼寝中は、基本家事、たまに休憩ですぐに起きちゃうし、子どもたちの寝かしつけ後は早く寝たいし、、、



 こういうのを買って、貼り付ければいいのかしら。


 

こういう子どもの手作りグッズって、作るのが好きな人には良いと思うんですけど、この時間あったら他の事したいと思ってしまいます汗うさぎ

今後もできるだけ外注したいなぁ笑



とりあえず、「児童館の名札 外注」で調べまくっています。もう児童館で売ってくれないかな笑い泣き