現在3ヶ月半の娘、まだ絶賛、沐浴中です。


あれ、赤ちゃんのお風呂に入れ方、

すっかり忘れていますアセアセ



今は長男が保育園に行っている間に娘を沐浴にいれ、

夕食後に私一人でシャワー、

そして、息子&旦那がお風呂の順番です。


息子たちがお風呂に入っている間に、娘の授乳&寝かしつけ(といっても、ほぼセルフねんね)、おもちゃの片付けができていて、とてもスムーズです。

 


沐浴用のベビーバスはこれ。

長男の時は、同じリッチェルの緑だったけど、今回はベージュにしたので、お風呂場でも落ち着く色で良い感じです気づき

 

沐浴に使う保湿クリームや綿棒などの小物は、この収納バックに入れています。中のカゴがそれぞれ持ち運べて便利です。

 

パパに2人を入れてもらって、先に娘をキャッチする?

私が先に娘と2人で入る?タイミングは?

ワンオペで2人をお風呂に入れるには、、、?



こういうグッズを使って、娘をお風呂の中で待たすのかな?

 

全然イメージわかない&ものすごく大変そうなので、もう暫くは沐浴を続けたい。。驚き

そもそも2歳児をお風呂に誘導するのでさえ、一苦労なのに、、笑


先輩ママのブログを読み込んで、しっかりシミュレーションした上で、チャレンジしたいと思います。



息子の時は、湯船でスイマーバ で遊んだりしていましたが、娘はそんな余裕がなくて、申し訳ないなー泣くうさぎ