お正月は1日は自宅でゆっくり過ごし、

2日に義両親宅に一泊し、

翌日3日は実家に挨拶に行きました。



義両親宅は電車で一時間程度の距離なのですが、

抱っこマンの息子がベビーカーにのってくれるようになったので、日本橋でランチとお土産を購入しつつ、電車で向かいました笑い

絶賛イヤイヤ期2年半の息子と3ヶ月娘を連れて、電車で1時間。一人目の時じゃ考えられない程、親としてメンタル含め強くなったなぁと思います笑


日本橋の高島屋でギャン泣きした息子をなだめつつ、なんとかランチも済ませ、義実家宅に到着。



義実家宅には犬がいるので、娘はミッフィーのコンパクトベッドを義妹から借りて使わせてもらいました。安全だし、持ち運びできるし、とっても便利です飛び出すハート


 

娘も義両親にたくさん抱っこしてもらえて良かったですラブラブ息子が0歳の時はなかなか会う機会が少なかったので、娘は小さい時から出来るだけ、会いに行けたらいいなと思います。



翌日は、駅伝を見に行きました。大好きな白バイをたくさん見れて、息子はとっても喜んでいました気づき


両親の家では、おせちを食べた後、初詣に。
息子は、初めてのおみくじで「大吉」をひいていました星


実家でも娘はたくさん抱っこしてもらいました。

アカチャンホンポで購入したロンパース、背中が可愛くてお気に入りですラブラブ



ゆっくりは出来ない年末年始でしたが、なんとか楽しく過ごせてよかったですスター

今のところ、今年1年は育休で仕事をお休みする予定なので、育児に専念しつつも、いろいろとチャレンジしていきたいなと思います。
本年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ