気付いたら、2023年もあとわずか。

全然休めない年末年始を過ごしています笑

28日に育児納めがあればいいのに、と思いつつ、片付けても片付けても汚れていく賑やかな日々です。



2023年は2月に第二子の妊娠が分かり、

3月に絨毛膜下血腫で仕事を休み2週間の自宅安静、

7月から産休に入り、9月末に第二子の出産ラブラブ



仕事もずっと忙しくて、息子を寝かしつけてから残業する日々が続いたり、お腹が大きい中2歳児の対応をするのは、なかなかハードでしたが、

無事に待望の第二子、長女にも恵まれました。


そして、おそらく最後となる産休育休もずっと楽しみにしていましたが、やっぱり産後は孤独感がすごくて、、、アセアセ



先月ブログを再開し

こうやって日々の出来事や自分の気持ちを言語化し、アウトプットする場、そして特に子育てを日々頑張るママたちとつながれる場があることが、

本当に心強く、有り難く感じていますキラキラ



2024年は、いつから仕事復帰するかを考えつつ、子どもたちの成長を楽しみながら、ママとして成長できたらな、と思います飛び出すハートブログも楽しみながら続けたいです。



皆さま、よい年末年始をお過ごしください流れ星