待ちに待った保育園の結果が来て、

無事に4月入園が決まりましたスター



住んでいるマンションの1階にある企業主導型の保育園(無認可)です。



わたしが住んでいる自治体では、認可保育園の0歳児の合否が出るのは遅く、2月下旬頃。

第一希望としてた認可保育園は、倍率が高すぎて絶望的らしいので、 結果は待たずに、この保育園で決めたいと思います。戦略的に無認可保育園を狙っておいて良かったです笑



無認可保育園とはいっても


・保育料は認可保育園より安い

・保育時間などのルールが緩い

・オムツ、エプロン、タオルの定額サービスがあり、家庭で準備する必要がない

・園長先生の人柄が素敵


など、ポイントが高く、

もちろん同じマンション内なので、天候に左右されずに送迎出来るのが一番有り難いです照れ(夫婦共々、リモートワークなので。)



0歳〜2歳までの保育園で、3歳からは他の保育園にうつる必要がありますが、その時に改めて息子に合った環境の保育園を選べたら良いなと思います飛び出すハート



とにかく決まってひと安心ですうさぎのぬいぐるみ


4月の入園に向けて、少しずつ準備を始めたいと思います。育児と家事の分担の見直しも必要ですね。今のところ、朝の準備&保育園への送りは、旦那に任せたいと思っています。



一番心配してるのは、哺乳瓶拒否問題大泣き

入園時は、まだ9ヶ月なので、ミルクは飲めないとまずいですよね… 保育園の園長先生に相談したいと思います。