少し前のお話ですが、

ハーフバースデーの撮影をしました照れ


今回もニューボーンフォトをお願いしたfotowaという出張撮影のサイトで依頼。



fotowa 


スタジオも考えたのですが、若干人見知り、場所見知りが始まり、自宅の方が自然な写真が撮ってもらえるかなと思い、fotowaを選択しました。


今回お願いしたカメラマンさんは、背景、小道具、衣装をレンタル出来て、自宅にいながら、スタジオのような素敵な写真を撮ってくれました飛び出すハート


いつもはうつ伏せの状態で遠くから声をかけると満面の笑顔になる息子も、見たことないセットとカメラマンさんに緊張したのか、最初はビックリするくらいの真顔。夫婦で必死にあやして、なんとか笑顔の写真を撮ることが出来て、一安心でしたショボーン



最後の方は後ろの小道具に興味津々で、なかなか正面を向いてくれずあせるそれも良い思い出です。
きっと1歳の写真撮影はもっと大変なのかな、と想像してしまいました。



子どもが産まれてから約6ヶ月。大量の写真を撮ってきましたが、ずっと整理出来ていなかったのですが、やっと良いアルバムを見つけました飛び出すハート

 

 

整理収納アドバイザーの方が考案されたアルバムで、一ヶ月見開き1ページ、一年で1冊という整理法です。

一ヶ月の写真の枚数も決めてしまえば、無理せずアルバムに残していけるかなと思い、今後はずっと同じアルバムを使おうと思います。