もともと体力には自信があり、通院や入院は無縁だった私ですが、


出産後約6ヶ月、月1以上のペースで体調をくずしています笑い泣き



今までの体調不良の原因はほとんど乳腺炎だと思うのですが、

先週は様子が違いました。



先週水曜日の夜に、吐き気と腹痛で眠れなくなり、嘔吐。


吐いたら少しは良くなったのですが、

そこから数日、吐き気と下痢の症状に悩まされ、食欲もなく、フラフラになっていました。



なんとかワンオペ育児をこなし、やっと土曜日。旦那に息子を預けて、近くの内科を受診しました。


1時間近く待って、診察をうけると


「睡眠不足とストレスから、胃腸が弱くなってるね」


とのこと。


授乳してることを伝えていたので、漢方薬を処方してもらいました。



男性の先生だったのですが、


「0歳児の育児、大変だよね」


と寄り添ってくれて


「介護と違って、いつか終わりがくるから大丈夫。睡眠不足もあと少しだよ」


と言ってもらえて、なんだか少し泣きそうになりましたショボーン



漢方薬を毎日飲んでいたら、少しずつ良くなってきたので良かったです!




毎日の育児。

しっかりした睡眠もとれず、授乳で栄養ももっていかれ、こんなに免疫が落ちているとは、、びっくり 


これからはしっかり栄養をとって、自分の身体をより大切に育児をしていきたいです。



今日のninaruベビーのアプリでも、こんなことが書いてありました✏️