生後3週間目くらいから、


昼も夜も抱っこでしか寝てくれなくなったこうちゃん。


背中スイッチが作動しまくり、どこかに置くと泣く日々。


里帰り中の実家では、母に抱っこしてもらえたし、家事も何もしなくて良かったから、なんとかなったけど


自宅に戻ってきたら、そうはいかなくなりました。



私もこうちゃんのお世話以外何も出来ず、


睡眠不足だし、身体もメンタルもボロボロになりかけ、


本格的にネントレをはじめることにしましたひらめき電球



赤ちゃんってずっと寝てるイメージだったけど、トレーニングが必要なんて、、、びっくり

周りと比較しないようにしようと思いつつ、何もせずに寝てくれる赤ちゃんが羨ましい。。



毎日夜が恐怖でしたが、


今日でネントレ4日目。

19時過ぎに寝かせつけ開始し、

20時にベビーベッドに寝てくれました👏

明日はどうなるか分かりませんが、一歩一歩やっていきたいと思います。



しかも今日は、ハイローチェアで朝寝をしてくれました🙌 30分ちょっとでしたが、大進歩。
それにしてもすごい格好で寝る我が子にほっこり。