Day 6 in Sochi☆

待ちに待ったソチオリンピック開幕!

photo:02


photo:01


photo:03


photo:04



2014年ということで現地時間の20:14からスタートした開会式。

皆さんはご覧になりましたか?

たっぷり3時間、見応えありましたねー!

豊かな文化、芸術、自然…

このすべてを兼ね備えている国なのだということが伝わる演出だったと思います!

ロシアンアルファベットではJapanは一番最後ということで日本選手団が出てくるまではヤキモキしましたけどねにひひ

唯一残念だったのは、メインスタジアム内で開会式を見ていると、あの見事な花火が見えなかったということ…あせる

四方八方から響いてくる花火の迫力ある音と振動を身体で感じるのに、肝心の花火は見えず…

あぁ、今思い出してももどかしかったー。

でも、開会式を体感できて、オリンピック期間取材に駆け回れる原動力になりました。

さて、感動の開会式から一夜開け、ソチからの協議中継がいよいよスタートです!

新種目スノーボードスロープスタイルの角野友基選手、本当に本当に見せてくれましたね。

予選では、エアでのミスがあり、報道する私たちも、正直なところ一瞬だけ不安になりましたあせる

でも、そんなものを吹き飛ばしてくれた準決勝一本目のパフォーマンス!

日々、勝負の世界で活躍している選手の心の強さ、プライドを感じて痺れましたラブラブ

わずか0.25ポイント差で決まった決勝進出!

あの時の喜びようったら!
宇宙まで突き抜けちゃうくらい、喜びの感情が爆発しましたよにひひ

TBSブース内からも大歓声でした。

結果は8位入賞!!
少し悔しいとおっしゃっていましたが、代名詞のトリプルコークも決め、らしさ前回の滑走でしたね。

まだ開幕したばかりですが、ソチ一番の感動をすでに味わってしまった感じ…

ですが!

今宵は上村愛子選手の決勝もあるのですラブラブ

photo:05



中居さんが到着して解禁となった貴重などん兵衛を頂いてから、沢山応援してきます。

恋しくなっていた日本の味を前に我ながら良い顔しています(笑)


☆February 8, 30歳まであと3日☆

iPhoneからの投稿