Day 2 in Sochi☆

またも見事な晴天!

まだ雪を見ていないので、とても冬季オリンピックの開催地にいるとはまだ思えないほどソチは穏やかな陽気です。

この日は、メディアセンターで公開されたソチオリンピックのメダルを取材してきました!

直径10センチ、暑さ1センチ、重さおよそ500g。

真ん中がくり抜いてあり、その中に、繊細なロシア伝統的な模様が描かれた氷をもしたようなプラスチック製?のクリスタルがはめられていて、冬季らしいデザインです!

間近で見るメダルは予想以上に大きく存在感がありました。

各メディアに対して許される公開時間はたったの5分あせる

レポートも焦りつつだったので緊張しましたよ。

これを首に掛ける選手たち…例えば、小柄な高梨選手や浅田選手の姿を想像して勝手に一人興奮しましたー音譜

すでに開幕が待ち遠しいです!

photo:02




さて、夜部屋からオリンピックパークを眺めていたら…

おやや?

すでに聖火がともされていましたえっ!!

photo:01



試験点灯なのでしょうが、開幕前にあっさり見てしまってなんだか複雑な気分です(笑)

まぁでも、最高に贅沢な常夜灯ですねにひひ

photo:03



さぁ、明日以降もNEWS23の中継楽しみますラブラブ

☆February 4, 30歳まであと8日☆

iPhoneからの投稿