街中が昼間から浮かれムードのクリスマスイブ!!

あっ!私も浮かれ気味(笑)

photo:02



打ち上げの盛り上がりを、まだ身体に感じながら早朝から活動。

ソチオリンピックフィギュアスケート日本代表のメンバーのインタビューに行ってきました!

男子、女子、アイスダンス、ペアの皆さんが8分ずつ各局を回ってくださり束の間のインタビュー。

大きな大会の代表会見などのときによくあることなのですが、通常15ー20分頂けるインタビュー時間が10分以下あせる

本当にあっという間なのです!

いかにその間に、選手の気持ちを引き出すか…

毎回試行錯誤ですし、当然のことながら100点なんてありえませんあせる

終わった後、オンエアで他局で流れているインタビュー内容をチェックして比べては、反省したり、ほっとしたり。

責任重大な分、やり甲斐もありますし、とても面白いお仕事の一つです!

この日は後輩の古谷アナウンサーも一緒にインタビューを担当しました。

選手の心を掴もうとする気遣いや工夫をしっかりとしていて、とても頼もしかったし、前のめりな姿勢もよかった。

少しでも学びたくて、前に進みたくて、がむしゃらだった20代中盤を思い出し、刺激されましたアップ

先輩の背中ばかり追いかけていたころもあったけれど、今は後輩からも学びたいと思える…

仕事って本当に楽しい!

一時間半睡眠で迎えたクリスマスイブにそんなことを思い、早々とお昼すぎにベッドに潜り込んだ私なのでした(笑)

photo:01




☆December 24, 30歳まであと55日☆




iPhoneからの投稿