みなさん、しばらく更新が空いてしまって本当に申し訳ありません。




日々の出来事日記なのに、すっかりご無沙汰してしまって、


すでにこれから投稿する内容は懐かしいものに…




不注意からモスクワで書いていた記事を溜めておいた端末の


パスワードが分からなくなってしまって悪戦苦闘しておりましたガーン




デジタル世界の様々な場所で要求されるパスワード…


覚えていられない情けない私に喝です。




失礼しましたあせる




さて、ここからはモスクワでの新発見を含めた世界陸上モスクワの記録!




大量にあるのでちょっとずつ読んでやってくださいね。






突き抜けるような広い夏空だったり、曇天の寒空だったり、


打ちつける大粒の雨だったり、とにかく毎日いろんな表情を見せてくれる


モスクワの空。




異常気象なのは日本だけではないのかも知れませんね。




さて、この日は午前中の予選競技と夜の準決勝/決勝競技まで少々時間の


余裕があったので、ホテルの隣にあるモールへウィンドウショッピングに


出かけました。




建物に入るなり目に留まったのはコンタクトレンズの自動販売機!!



photo:01



極端な度数でなければ、特に検査もなく購入できるそうです。


便利!!




見知らぬ国へ行った時に、必ずチェックするのは食材のスーパー。


その国の台所事情や生活模様が垣間見れるスポットなんですよ。




美味しそうでキュートなスイーツラブラブ


中には見慣れた顔も(笑)

photo:02



広々とした野菜売り場!



photo:03



新鮮な海産物!特に生のタコが売っていることに驚きました!


世界でもタコを食す国は珍しいはずですから。



photo:05



海産物が人気なのか、スナック菓子の横には干し魚…


芳しいにおいを放っておりました汗



photo:06



チェックせずにはいられなかった豊富な種類のビール!



photo:07



ロシアと言えば!のキャビア!


それにしても海の宝石はこちらでもお高いあせる


一つ5万円弱のものもありました!



photo:08



やはり豊富な乳製品!


見よ!このヨーグルトらしき商品の数々!

photo:09



最後は言葉が通じない中身ぶり手ぶりでやっとの思いで買えた


フローズンアイスラブラブ



photo:10



トッピングに見慣れたあるものがあったので、まさかロシアで!?と


思いながらも頼んでみました。




その正体とは求肥!!!



photo:11



ロシアの皆さんも召し上がるんですね。





新発見でしたよラブラブ






今夜はイシンバエワ選手の決勝!


集大成を見届けてきますラブラブ!






☆August 13, 30歳まであと186日☆