世界陸上モスクワからの生中継!

photo:01



SNSでリアルタイムに更新される視聴者の皆さんのつぶやきを見ながらの観戦ニコニコ

同じ景色をテレビ画面を通じて共有できているのかと思うとなんだかワクワクしましたよ。

世界は確実に狭くなっていますね!!

photo:03




分かりにくいですが、真ん中に写っている光は七色の虹虹

ゆかさんが、夜に控えたお兄さん・広治さんの決勝を前に「いいことがありそう」と興奮していた姿がとても素敵でした。

自分が投げるよりも、身内の応援の方が緊張するそうです。

「室伏広治さん」を想像すると独特の発想から生み出されるトレーニングで筋骨隆々、頭も良く、自分に厳しく人には優しい完全無欠なアスリート!

といったイメージを勝手に抱いていましたが…

ゆかさんが語る広治さんは、ゆかさんがインタビューしようとすると照れていやそうな顔をして、「やりにくい!」だなんて愚痴っちゃうような普通の兄貴ニコニコ

でも、邪険に扱ったりしておきながら、競技後のインタビューでは自分のことより先に、

「妹は仕事ちゃんとがんばってますか?こいつのことどうぞよろしくお願いします。」

だなんて妹を思いやる素敵な優しい一面も音譜

私は兄弟がいないので、妄想しかできませんがあんな最強のお兄さんがいたらさぞかし自慢だろうなぁと羨ましく思いながらその現場を見ていましたよ。

投げるネット裏…間近で38歳の挑戦を、描く弾道の行方を見届けられて、また一つ歴史に刻まれる瞬間に立ち会えた喜びを噛みました。

ちなみに、室伏家の都市伝説!

円盤投げの円盤 (男子用2キロ、女子用1キロ) を使って小さい頃フリスビーを
していたというのは嘘!

でもお父様が、胡桃を手で割って食べさせてくれていたそうです!!

さ、さすがっ。

photo:04




☆August 12, 30歳まで後187日☆

iPhoneからの投稿