世界陸上の準備で昼から夜までみっちり、勉強会に参加したこの日!

織田さんや中井さんと集まり、いよいよだな!!と一層気が引き締まりました。

勉強会でも織田さんは熱く、興味が沸いたらとことん質問をして、理解を深めようとしていらっしゃいます。

陸上愛が伝わりますし、心からワクワクしていらっしゃる姿勢に、私もかなーり感化され盛り上がってきましたー!!



さてこの日は、新人研修の時から散々お世話になり、育てて下さった鈴木順アナウンサーが定年を迎え、現役最後の放送を終えました。

私はNEWS23の準備でメイクルームで最後の放送を見ていました。

photo:02




決して叱るわけではなく、いつも優しい言葉でアドバイスを下さった順さん。

新人研修の時に引率してくれた未来科学館で一緒に撮った写真を今でも大事にとっていて下さっているとの一言に、ジーンあせる

生涯現役のアナウンサーとして活躍し続けた順さんが、ニュースを終えてメイクを落としに来たその姿は清々しくもあり、やはりどこか寂しそうでした。

初めて見る、仕事の節目を迎えた男性の姿…

仕事という大きな荷物を降ろしたはずの背中は、まだ私の人生経験では的確な言葉が見つからないけれど、沢山の思いを語っていましたよ。


これからも先輩方に見てもらって恥ずかしくない仕事をしていこうと思いました。



☆July30, 30歳まで200日☆


iPhoneからの投稿