夜な夜な、帰宅後深夜番組の賑やかな雰囲気に癒されているわたくしですが…

実は私も、入社一年目からずっとTBS関東ローカルの深夜番宣番組を担当させていただいていますテレビ

ママアナウンサー・小島慶子さんと山内あゆさん、若手枠として青木裕子先輩と私で色々な場所をロケで訪れた「デジ@缶」

毎週、アナウンス部の仲間をゲストに呼んでその方の魅力に迫るべくロケに出た「メガデジ」

そして現在は、今話題急上昇中の女優、モデル、アイドルの皆さんの素顔に迫る「ツボ娘」
※過激トークあり(笑)

を芸人の浜ロンさんと担当しています!

深夜番組は少数精鋭のスタッフさんとお送りすることが多いので、アットホームな現場でとてもリラックス出来て楽しいラブラブ

毎回プロデューサーが美味しい差し入れを持ってきてくださるので、みんなでモグモグ…

それも楽しみの一つ音譜

今週は「端午の節句が近いのでちまき」を持ってきてくださいました。

「ちまき=蓮の葉でくるまれた中華おこわ」

だと思っていた私は、思わず聞いてしまいました。

「これってちまきですか?あせる」と…

photo:01



この笹の葉に包まれた中には、ういろうのような白いお餅?が入っているんですよ!

photo:02



「端午の節句=柏餅」と思っていたのですが、地域によってはこのちまきも有名なのでしょうか!?

色々なことが「知らない」では済まされない30代に向けて、日本の伝統的な文化や行事について大人の嗜みとして、もっと勉強したいです鏡餅


今後のツボ娘ゲストの皆さんラブラブ

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



ゲストの皆さんをお迎えする立場でありながら、フレッシュで元気いっぱいな皆さんにいつもパワーをもらっているお姉さん、出水なのでした。


☆April 30, 30歳まであと289日☆






iPhoneからの投稿