村上春樹さんの新書、読破っ!

案の上、NEWS23終わりの夜中から読み出し夜更かしが止まりませんでしたよ。

「色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年」

ストーリーのあらすじはまさにこのタイトルそのもの!!

村上さんの作品の多くに漂う孤独感や切なさ…そういった類のものを感じつつも最後には前を向き、人生という名の巡礼を続けていくであろう主人公に、私自身も様々なことを肯定してもらいました。

村上さんの作品の中でも読みやすい作品ですよ。

ゴールデンウィークのお供にいかがでしょうか音譜


さてこの日の初体験は友達の誕生日のお祝いからラブラブ

私の周りには4月生まれの友達が何人かいて、すでに彼女たちは続々と30歳の門を一足先にくぐって行っています。

節目の誕生日、さぞかし豪勢に祝って欲しいのかと思っていたら、当の本人が希望は、

「あっさりヘルシーにお蕎麦が食べたいDASH!

とのこと。

29歳のお誕生日はゴロ合わせで「肉」をガッツリと食べたのに、一年でこの
変わりようあせる

胃腸もそろそろ脂っこいものを受け付
けなくなる年頃なのでしょうか…

周りはスーツ姿の殿方ばかりの渋~いお蕎麦屋さんで、アラサー女子4人でしっとりとお誕生日会をしてきました。

お酒もなく、ケーキもない、とても大人な?お祝いの仕方ラブラブ

豪勢なお祝いよりも、一緒に過ごす時間が何よりの贅沢なのだなぁと気づき始めた私達!

一つ大人になるのも悪くないですね得意げ

正直なところ、まだ30歳にはなりなくないですけどねあせる


☆April 16, 30歳まであと302日☆


iPhoneからの投稿