国際大会の楽しみの一つは、まったく違う国の人達と出会えること。

この日はWBCの決勝戦の取材だったので、初めてドミニカ共和国とプエルトリコ出身の方とお話しをさせて頂きました!

「ラテン系=陽気」晴れ

だなんて安易に括って勝手なイメージを持っていましたが、当然ですが決勝の舞台ともなると練習は笑顔も少なく、きたる決戦に向けて身体のエンジンを温めている…その瞳は真剣そのものでした。

ですが、練習時間が終わると驚きの変わり身の早さで現地メディアの方々と満面の笑みで談笑するなどすっかりリラックスモード音譜

このスイッチの切り替えの早さが、決勝に残るチームの勢いを生み出しているのだと感じました。


さて、決勝は皆さんご存知の通り、ドミニカ共和国が優勢に試合を進め盤石な強さで初優勝を果たしました野球

甘い球はしっかりと打ち返す打撃力!
豪快なフォームから繰り出されるコントロールの良い豪速球!

いやー。

日本の緻密なチームワーク野球とは味わいの違う豪快な野球を目の当たりにして、また野球の多角的な魅力を発見しました!!

ちなみに、現地で見ていて、試合はドミニカ共和国が勝ちましたが、応援はプエルトリコの勝ちだったなぁ。

プエルトリコの応援団の勢いとノリ、最高に楽しそうでしたラブラブ


WBCを見届けられたこと、これはひとえに決勝ラウンドまで勝ち上がってくれた侍ジャパンのお陰ですニコニコ

これからは益々、日本の野球に恩返しが出来るような関わり方をしていきたいと思いますドキドキ

皆さんも、間も無く開幕するプロ野球
をぜひ応援してくださいね!


WBC締めの一枚は豪華解説者の皆様とラブラブ宝物の一枚です!

photo:01




☆March 20, 30歳まであと327日☆

iPhoneからの投稿