WBC3連覇に向けた侍JAPANの戦いが盛り上がりを


見せていますね。




普段は野球中継を見ないという方からも、「今回の戦いは


見てしまう」などとのありがたい感想もちらほら耳に入ってきて


スポーツニュースをお伝えしている立場としては、この上ない


喜びを感じています。




大会が始まってから、それはそれはめまぐるしく色々な


取材や情報整理作業などに追われ、なかなかゆっくりする


時間が取れない中、やはり疲れも吹き飛ばして頑張れる


原動力はスポーツファンの皆さんの喜ぶ声ですからねラブラブ




これからも応援よろしくお願いします。






さてこの日の初体験は、やはり野球から~野球




福岡で行われた第一ラウンドのキューバ戦を取材し、


福岡ヤフオクドームからNEWS23の中継をお送りするために


現地で観戦したこの日。




中継担当局ということで、中継スタッフや取材ディレクター、


会社の上層部の方も現地入り。




TBSが確保していたお部屋や席はかなり混み合っていたので


ドームにいながらも応接間のようなところでテレビ観戦という


形になってしまいました。




そんな私たちを見て、SWEETな先輩がとってもSWEETな差し入れを


くれましたよ。






出水麻衣オフィシャルブログ「365 days until 30」Powered by Ameba




ドーム内のケータリングサービスで注文出来るスイーツラブラブ




何種類もワゴンに乗って運ばれてくるものから好きなものを


選ばせてもらいました。




なんて、優しいんだ、先輩…あせる




私のチョイスはモンブラン!




野球のスコアをつけながらおいしく頂きました。




このお仕事をしていると、球場の中で何かを食べながら試合を


見るなんて恐れ多くてしたことがなかったのですが、この日は


人目につかないところでの観戦…ということでちょっとした


贅沢が実現しました。




いつかプライベートで球場に行ってビールを片手に観戦することが


私のささやかな夢ですニコニコ






☆March 6, 30歳まであと342日☆