朝が早い日が続いて体が凝ってきましたあせる

みなさんはどんなことをして体をほぐしていますか?

私は、きちんと毎晩お風呂に浸かって体を温めてから、寝る前にベッドの上でストレッチをしています。

昔、バレエをしていたので体はかなり柔らかかったはずなのに、怠けていたら今ではすっかり不恰好なストレッチしか出来ない体にあせる

開脚も90度くらいしか開かないんです…

「いててて…効くぅ…ガーン

なんて毎晩悶絶しているのでした。

ちなみに今宵は開脚しながらブログ更新です音譜

すでに内転筋が悲鳴をあげそう(笑)



さてこの日の初体験は、スマートフォンについて!

実は私、贅沢なことに二つのキャリアのスマートフォンを持っているのです。

取材先で急な調べ物などをするときに電池が足りないといけないので、メインフォンと調べ物フォンと使い分けています。

ここまで聞くと、サクサクと端末を使いこなしているように聞こえそうですが…

何を隠そう、わたくしかなりのデジタル音痴あせる

スマートフォンを所持しながらもほとんどアプリなどをダウンロードしたことがないんです。

特に、iPhoneの端末はこのブログを書くためのアプリをダウンロードした以外、ほぼ初期設定(笑)

そんな、アプリをどうやって探していいかも分からない私に天使が舞い降りてきましたラブラブ


毎週水曜日深夜2:25から放送している「ツボ娘」のゲストにアプリソムリエの石井寛子さんが来てくださいました!

にっこり笑顔が印象的な方でしたが、私のiPhoneを見るなりその笑顔がすっと消え…

「宝の持ち腐れです!」

とバッサリ汗

そこで、オススメアプリやアプリの整理の仕方などをレクチャーしてもらいました。

その甲斐あって、見て下さ~いラブラブ

photo:01



photo:02



写真に文字を入れたり、肌の色を綺麗に見せたり、目の中にキラキラと光を入れたりとかなりハイテク写真加工ができるように!

「今女性な間では常識です」

とのことでしたが(笑)
デジタル危機の進化に少しだけ付いて行けている気になってご満悦なのでしたードキドキ

これからのお写真は期待して下さいね!


☆March 4, 30歳まであと344日☆


iPhoneからの投稿