いや~。29歳と10日目はとても忙しかったです。






朝、起きてベッドの中でまどろみながら、土曜日のブランチに


向けてDVDコーナーで紹介する作品の続きを見て…






昼前に「世界ふしぎ発見!」収録のためにスタジオへ…






ドライリハーサル(収録の流れを簡単に確認するもの)


通常のリハーサル(すべて収録の内容を実際におさらいするもの)


本番収録(2回放送分)






よる9時ごろに収録を終えて、その足でスタジオからタクシーに飛び乗り、


NEWS23クロス生放送のため赤坂TBSへ!






バタバタと落ち着きのない1日。






お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このようにちょっと


忙しい日はなかなか食事をじっくりする時間もないのです。






私は今話題になっている南雲吉則先生の「1日1食健康法」は


絶対に実践出来ない食いしん坊娘ですから、ご飯を食べられないと


収録中でも頭の中が食べ物でいっぱいになることも汗






この日も収録現場にいながらも隙あらば、世の中にあるあらゆる


美味しい食べ物たちが私の思考を邪魔しにやってきました。






まぁ、とにもかくにも、それくらいお腹が空いていたということです。






ふしぎ発見!の収録からニュースの現場に直行したのですが、


どうしても何か食べないと生放送までもたないと判断した私は


頭の中で残されたわずかなエネルギーを使って考えました。






TBS到着21時35分。


ロッカーに向かい、着替え5分。


21時40分からスポーツの打ち合わせに参加。


22時から報道の打ち合わせ。






うーん。時間は相当タイト…


いや、でも、待てよ!?






スポーツから報道の打ち合わせに行くまでのわずか20分間。


ここでどうにか打ち合わせ&食事が出来ないかと…






いてもたってもいられない程、空腹に支配された私が向かった先は


TBSの中にあるコンビニエンスストア♪






絶対に温かいものが食べたいと選んだのは、この時期にはぴったり!


熱々のタンメン(笑)






時間がない中、熱い汁ものを選ぶなんて我ながらチャレンジャーだと


思いましたが空腹には勝てません!






熱々おでんでおなじみのダチョウ倶楽部さんにも負けないくらい


「はふはふ!熱っ!!!」とリアクションをしながら5分で熱々タンメンを完食しましたよ。






猫舌の私にとって熱々の食事を5分で食べるなんて、まさに新記録達成☆






満腹になりすっかり満足した私は、「やれば出来るわ!」と自画自賛しながらの


オンエアとなりましたべーっだ!






スタッフの皆さん、スポーツフロアにタンメンの香りで充満させてごめんなさい!







出水麻衣オフィシャルブログ「365 days until 30」Powered by Ameba






PS: 体が資本ですから年齢的にもちゃんと自己管理しなくてはいけませんね。


明日はしっかり3食、栄養のある食事をするつもりです。






☆February 21, 30歳まであと355日☆