息子ちゃん、とびひになる | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

いつも元気な息子ちゃん




 

{0AE7CA2B-E5AD-43DE-AE8C-9BDE98AC5FEE}




先月末で無事に2歳半になりました

 




 

毎日保育園でしっかり遊んできております

 

 




大好きな物は車



 

{6BA04160-71AE-4ACF-A490-767DDD6FD364}

ブレないぜ

 

 




最近、転んでひざをすりむき、その傷からとびひになってしまいました

 



{960D1BFB-5016-4E49-B9C0-3EF9525945C3}




本当にその名の通り、どんどん広がり、足の付け根や、反対の足にまで・・・


両足、ガーゼ巻き巻き...

 

 



本人は痛がる素振りは見せるものの、ひどいかゆみなどはないらしく

 



 

 

しかし、とびひなんて子どもがいないとあんまり聞かないですよね?

 




診察でそう言われたので、原因や対処法などを調べると・・・

 

→ とびひ

 




ほとんどの場合、黄色ブドウ球菌が原因だと

 

 



それを聞いてひらめいた

 

 



そうだ!黄色ブドウ球菌が死滅するのがある!

 

 



 

取り扱いをしているスキンケアの~35歳まで向けのクリスポゥシリーズ

 




その中のウォッシング

 

{5D9971A9-F320-43E3-B067-4FC068EE6561}

{AEFA8AE0-DFE2-4171-AC23-8A188295D054}




ニキビができやすい世代のスキンケアなので

アクネ菌や黄色ブドウ球菌が死滅する処方になっています

 




{02A5E476-2907-482E-BC1D-EA9DA55D6BA4}

 



今、息子ちゃんは贅沢にこれで全身を洗っています



まあ、面積は少ないけど

 

 



 

おかげさまで、広がりが治まり、水疱の所も乾いてきました



病院でもらった、塗布薬と、内服薬もあり、回復傾向です



 

{1907D0E2-7F95-4116-A565-1C4A4D4B4404}

 


 

お盆休みまで1週間




 

プールに行けるようになるかな~