褒められたら受け取ろう | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

褒められたとき、あなたはどう返していますか?

 



「ありがとう!」

 

「わーい」

 

 




それとも

 

「とんでもないです」

 

「そんなことないです」

 

「本当ですか?」

 

日本人らしい謙遜?

 

 




でもね

 

せっかく褒めてくれた言葉が打ち消されてしまっていませんか?

 



本当に自信がないのだとしても

 


この人は本当にそう思っているのかしら・・・と疑っているのだとしても


 

素直に受け取ったほうが幸せになれませんか?


 

わーいって喜んだらいいと思うんですよ

 



 

 

自分が褒めた側だったら?

 

せっかく褒めたのに受け取ってもらえないなんて悲しくなりますよね

 

 





私もずいぶん長いこと受け取り下手でした

 

「あの人のほうがもっとすごいし・・・」

 

「ただのお世辞かもしれないし・・・」

 

「私なんて・・・」

 




 

このねー「私なんて」がやっかいなのです




 

これを思ってる限りキレイに向かって進めません




 

 

 

 




自分の嫌なところが目につきやすい時は



 

他人のことも嫌なところのほうが目につくのよね

 





 

褒められたら「ありがとう」って受け取りましょう




 

どうしてもできないならまず、人を褒めることから始めましょう